受講者の声

セミナーを受講した皆様のご意見です。

セミナーの受講をご検討の方は、ご参考にして下さい。

今後も皆様のご意見をもとに、事業主の皆様に役立つセミナーを開催していきます。

利益、減価償却について大変参考になりました。大変勉強になりましたが、文章(活字)にすると何と書いてよいかわからない。おもしろかったです!

【銀行との付き合い方】

お金というものについてのとらえ方は、人それぞれだと思いますが、参加させていただいて、銀行の方が何を見て考えているのかがわかり相談しやすくなった感じがしました。ありがとうございました。

【銀行との付き合い方】

 

 

明日から経営戦略を見直し、営業戦略を向上させて先生が言っておられた「簡単に考えて」をもとに1つずつ進めていくつもりです。リーダーとしての自分も磨き、従業員さんも大事にコミュニケーションを取り入れながら、みんなでいい店づくりをしていきます。

【リーダーの条件 ◇経営者に求められる知識と役割◇】

経営者としての自覚を再認識致しました。

明日からまた頑張ることができそうです。

【リーダーの条件 ◇経営者に求められる知識と役割◇】

銀行との繋がりが、お話を聞いている内容と比べると薄いように思えたので、考え方を変えてもっと積極的になろうと思います。

【金融機関はここを見る。上手にお金を引き出す方法】

何事もその場しのぎではなく、先の事を見据えて計画的に実践しないといけないという事を改めて感じました。

【金融機関はここを見る。上手にお金を引き出す方法】

今まで苦手な分野で勉強していなかったので、今さら聞くに聞けない事がありましたが、今回の講義でスッキリしました。

早速、チャレンジしてみようと思いました。

【なぜか売れる「販促カレンダー」の作り方】

早めの準備をしないとタイミングがずれるので、計画表を作成しておくべきと思いました。閑散期の売り上げを上げるなら、多忙期に新規のお客様を獲得する事が効果的という事が分かったので、宣伝(チラシ・DM)の時期を変えていこうと思いました。

【なぜか売れる「販促カレンダー」の作り方】

飛込み参加でしたが良いお話が聞けました。ギネス級の実績のもとは、現在の社会が忘れている「心」にある事が分かりました。営業のみならず、社会のあらゆる場面において一番重要である事を教えて頂き、とても感謝しています。

【「心の営業」極意教えます】

営業手法の (1)売り込まない (2)説得しない (3)自慢しない というものがありましたが、自分自身が無意識のうちに実行していることでした。

今後も継続して実行していきたいと思いました。

【「心の営業」極意教えます】

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